マッサージ*:.。☆..。.(´∀`人)

最近時間あるときは、夜おうちでフェイスマッサージしてまーす☆今までエステは人にしてもらうもの。自分でしても気持ちよくないし、効かない気がして敬遠してました・・・。安いマッサージクリーム使ってしてた時期もありましたが・・・ヽ(`Д´)ノ ま、またそのうち飽きるかもしれませんが(笑)
なんとおうちにマッサージクリームはあるのですヾ(´▽`*)ゝあーい♪

持ち主は母です!!母は最近お肌の調子が悪く、皮膚科に行ってるのでしばらくマッサージはしないとの事で・・・私がせっせと使ってます。最初の頃はマッサージ加減も分からなったけど、、今はなんとなーーく効いてる気がします。リンパを流す事をこころがけてマッサージしてます。顔の輪郭がはっきりしてきて顔の凹凸もはっきりしてきた様に思えます!!あと、毛穴がキュっと締まって化粧くずれもしにくくなったような・・・。自己評価ですが・・・も、もしかして私って上手なんちゃう(u_u*)ポッ なんて(σ`・∀・)σйё まぁせっかく、手が恥ずかしいくらい大きいのでここはしっかりマッサージに生かしたいです!
お風呂出て、化粧水+美白美容液を付けて、マッサージ→ティッシュオフ→レンジde蒸しタオルを作ってマッサージクリームをふき取る(至福の一時☆)→乳液→収れん化粧水でパッティング→ナイトクリーム って流れです(σ´∀`)σΥΟ!!
このズボラな私がマッサージしようと思ったのは最近だるまやで出会った美容部員さんとのお話で
美容部員「おうちでマッサージとかします??」
私   「いえ・・・めんどくさくってぇえΣ(´□` ) ハゥ エステは人にしてもらうのが一番ですぅ」
美容部員「でもマッサージすることによって血行が良くなって、自分自身で水分を生み出す働きがあるんですよー
な、なにぃ??油分と水分のバランスがなかなか保てず、常に水分量の少ない私にとってはかなり魅力的な一言でした!!そんで、その美容部員さんにマッサージしてもらったら久々に効果を感じられたのですぅ。そのあとお手入れで自分の顔触った時、すごい顔まわりがスッキリしてたんです!!はっきり言って、エステ上手な人ってなかなかいないのよd(´д`o)ネ♪ 誰にしてもらっても・・・たいして似たりよったりで、、。。だから上手な人の言うことは信じるんだな。。し、しかも私のマッサージ技術はもういつもエステしてもらってる人達を抜いた!!!???
いや、言い過ぎましたね。。。まーとにかく季節の変わり目は肌荒れしやすいので、マッサージ続けたいと思います!またシートパック買ってこよう♪マッサージ+シートパックしたら自宅エステだわヾ(´▽`*)ゝあーい♪