地震

被害に遭われた方々・亡くなった方々・家族を失った方々・・・心よりお見舞い申し上げます。これ以上被害が拡大しないように・・・と、願っていましたが無常にも被害はどんどん拡大してるようですね。これは豊かな国、日本のニュースなのだろうか?と思ってしまうくらいです。TVでは24時間地震のニュースがコマーシャルもなく流れていますが、避難所にはTVもなく被災者の方々には情報が入ってこないそうです。。
私に出来ることって何だろう。募金・お祈り・節電くらいでしょう。。そういやコンビニの夜間照明が控えめになっていました。ローソンとファミマは。サンクスも控えて下さい。。
しかし24時間TVを見て落ち込んでもダメだと思います。