アロマスプレーをつくろう♪

G.W中の5月4日にいつもせっせと通ってる化粧品店「だるまや」さんでアロマスプレーを作るイベントが
あり、参加してきました^-^Mちゃんも私が紹介して「だるまや」さんに通ってるからお誘いしようとも
思ったのですが、私も午後から別の用事あったしー。Mちゃんは結婚準備に何かと忙しいしー。
ほんとうに行きたいなら、ひとりでも行ったほうがいいよ
って姉の言葉が最近じーーんと染みたので、一人で参加してきました☆


けど、実は人見知り@_@な、なので場所案内されてからどこに座ろうかなーなんて見回すと
3人グループの方が集まってるのと少し離れて、一人で来てる方々が座ってたので、そこに行って
隣に座らせてもらいました。かわいい若い女の子だなーなんて思ってると、同じ歳であることが判明!
あとお二人さんも、私と同じ歳の女の子のいるママさん(めっちゃ細くてきれい)と、学校の先生を
されてる方と4人で結構話も盛り上がって楽しかった♪


アロマはたまーに炊く程度なんだけど、好きな香りをブレンドしてエタノールと蒸留水さえあれば
いつでも作れるなー^^
それとアロマの先生がタロットでひとりひとり見て下さって貴重なお言葉をもらいました;_;
一番最初に私と同じ歳の女の子が見てもらってて
「あー結構今、人生の転機?」なーんて言葉がちらっと聞こえて鳥肌が>_<
そんで次は私の番になって、人間関係を中心に見てもらったつもりが・・・
「仕事で誰かを指導する立場になった?」とか聞かれて?_?
「も、もしかしたら付き合ってる人との関係かもしれないです。」
なんて話になり、、
「あなたは巫女さんタイプだから、あなたに何か言って欲しい人もいるのよー
 彼も正にそんなタイプじゃない?あなたが引っ張って行くんじゃない?これからも」
み、みたいなお話が・・・。なんで分かるの!?さすがだなー。なんて。
誰かの言葉が欲しい時ってあるよね。ちょうどそんな時だったからさー


ちなみにできたスプレーには
ローズウッド
バジル
ジュニパー
が入ってて・・・絶対そこらへんじゃ売ってないよ(笑)って香りです。
クセあるけど、森林系かなー。みなさんと香りが全然違って人それぞれのスプレーになりました☆


みなさんそれぞれの仕事をされてるけど、人間関係について話してたら、すごい納得できる部分もたくさんあって。
なんかハッと気付かされたり。。一人で行ってよかったなー。