2008北京オリンピックバレーボール世界最終予選VSオーストラリア

今日もセッターは朝長。昨日のすぽるとで予想できてたけどね。
ワタシがTV付けた所で既に越川と荻野が交代しておりました。
ゴッツは絶好調だったから越川と交代したのかなぁ。いつもは荻野はゴッツと
交代が多いよね。そんで越川がサーブで交代に入ってもすぐに荻野を戻すのよ。
なぜ荻野でなくっちゃいけないのかが、よく分かった試合だったよね。
きっと荻野じゃなくっちゃ負けてたんだろな。
いくら越川がガンガン打っても。
今日はゴッツが一番打ってる!明日に疲れが残らなかったらいいけど^^

セッターも宇佐美の調子が悪いわけじゃないのかもね。かな?
朝長が良いって事かな。けど朝長は強気だよね。センターセンターで攻めまくる!!
ほんとTV中継見てたら解説者には助けられるよね。河合も中垣一もわかりやすい。
ガイチは堺ブレーザーズの監督だから朝長やゴッツの活躍にはうれしそうだし。

今日はほんと感動した。植田監督の涙光ってたもんね。
植田監督って変なイントネーションの標準語だからどこの出身かなと思って調べたら
お隣の香川の方だった。。
今まで柳本監督の方が注目されがちだったけど植田監督もすばらしい監督だなぁ
って改めて思ったよ。今日は全日本女子の選手も応援に来てたね!
木村沙織がすごい祈っててただの女の子だった。誰と付き合ってんだろ!?
第3セット落とすかなと思ったが、粘りか勝ちしてイタリア戦からの成長を感じたな。

今日の勝因はオーストラリアのサーブミス(なんと16本!)
それに加え日本はサービスエースが多かったからね。そりゃ強いわ。
おまけにブロックポイントが14本!!日本のブロックがそんないいって印象ないんだけどな
オーストラリアのエースはもちろんすごかったけど、日本が上回った。
明日で決まると信じてます。