2008北京オリンピックバレーボール世界最終予選VS韓国

3-1で全日本が勝ちました♪さすが日韓戦、白熱してました。
ほんと互角の勝負で全員バレーで勝ち取った勝利と言えるよね。


1セットを取ったものの、2セットの最初の点差2点が縮まらない。
日本もそう悪くないんだけど、韓国のエースムンソンミンを止めれない。
セッターも宇佐美から朝長に変えて、ゴッツも荻野に。
荻野正二38歳カッコいいぞ。全然おでこの狭さ変わらないねぇ。
そんでインタビュー映像見たけど驚くぐらいの低音ボイス。。


さて、毎度の批評は

  • スーパーエース山本隆弘が3本連続サーブミス。そりゃないやろ
  • 最後は清水と交代に・・・明日に期待。
  • 越川優もっと打って欲しかった。と、解説の河合俊一も言ってた。
  • 越川って190cmなのね。アタッカーとしては低い方。でもパワーとキレがすごい。

あっ、今日はサービスエース3本決めたのね。しかも同じコース、サイドラインぎりぎり。
すごいわ。バックアタック切り込む姿めっちゃかっこいい。。

  • 朝長でもゲーム作れるのって強いよね。いいと思う!

バレーボールは流れが速いから見逃したくないのね、毎回感想アップします^^
女子の方が基本おもしろいけど、オリンピックかかってるし男子も見逃せない!!