退職願をハードに出す

これは駆け引きだ!退職願を提出した以上、もうワタシを守ってくれるものはナイ。
そのことをひしひしと思った一日でした。
では、最近の近況の変化をどうぞ☆

  1. 転職に失敗する。
  2. こうなったら有給消化してやる!
  3. 総務に有給の残りを確かめに行く。ついでに退職願ももらう。(今日知ったのですが、このワタシの行動は全て総務→所属長に筒抜けでした。)
  4. 退職願を本日付で提出&交渉

まずね、所属長の部屋に願を持って行ったら、(封筒に入れてるのに)
「そこ、置いておいて!!」
と、一言。(はやく出て行け!!と、ゆわんばかりに)
ここで、負けたらあかん。。
「・・・あ、あのぉ。今後の活動も有りますので、できれば有給を取りたいんですけど;_;」
「何日くらい欲しい??」
「・・・多ければ多いほど・・・。残りは○○日はありますけど・・・」
「総務に常識の範囲内でってゆわれなかったか?そんなの聞いたことないし、非常識だ!」
「・・・おっしゃるとおりですけど。できれば2〜3週間くらい・・・」

ナニも全てくれとは言ってない!
ボーナス諦めるんやから、それ位いいじゃん。けど、もう泣きそうにはならなかった。

しばらくして、所属長の方から
「さっきの話なんだけどね、できるだけ、(休み)あげたいと思ってるんだよ。君の上司と相談して、
できるだけ6月末にまとまった休みを取れるようにするから。よろしく」
なんて、さっきの横柄な態度とは別人の様に言ってきたの。

あーこわいこわい。ワタシもかなり気が強いんで^^;
最近強い意志を持ちすぎです。。