落ちる@一社め

 拝啓 時下ますますご健勝のことと、お慶び申し上げます。
 このたびは弊社の採用選考試験にご応募いただきまして。ありがとうございました。
さて、今回の選考試験について慎重に協議いたしましたところ、まことに不本意ながら
ご希望にそうかねる結果となりましたので、あしからずご了承ください。
 今後のご健勝とご活躍を心からお祈り申し上げます。
                                  敬具

・・・・・・・;_;。@_@。
まぁね、連絡なかなか来ないから(今日でちょうど一週間)落ちたと思ってました。
採用一人だったし・・・6月退職だし。まぁね、仕方ないっ。けどけど、
くやしー;_;
まず、原因を考えよう。

  • 子供ができたら退職せざるを得ない。と、ゆわれた。今年26って年齢がマイナスポイントになったか?もっと若い子が採用になったとか?おかしいなぁ。結婚の予定は全くありません。。と、なぜか自慢したのに!!

・現職について語りすぎたか?もっと、採用になった場合の展望を熱く語るべきだった。

  • ウソの経歴を聞かれた時、目が泳いだ^^;(作文が・・・得意って・・・)しかも話を早々に切り上げてしまった。サイテー
  • 今すぐ引継ぎに来れる人がいた?かな。

とりあえず、一週間凹んでたので、両親も「ゆっくり探せばいいよ。」
なんて、優しいの。ごめんね。
ワタシ落ちるの初めてで、いい経験したと思って!たくましくならなくっちゃ。
さて、希望する仕事は

  • やりがいのある仕事。(ヒマなOLなんてイヤ!)
  • 現職より給料・賞与・年収UP☆を狙う

けどけど、不採用分かったら早く教えてほしいな。一週間ぎりぎり待つのは精神的にイヤだわ。凹んではいるけど、通知を見たら開き直れるなぁ。。