ART-SCHOOL〜”PARADACE ROST”TOUR 2005@心斎橋クラブクアトロ

 はっきりいって、今年のベストアクトじゃん!!ARTすげぇ。戸高くんすげぇ。はじめはおとなしかったオーディエンスが、どんどんはじけて来て、それに伴うかのようにプレイも激しさを増してゆく・・・けど、静かに熱いとゆうか、いいライブでした。今回のツアーは高松も行ったんやけど、全然違ったいいもんだった。やっぱ、オーディエンスとアーティストが一体となるもんだね、ライブって。けど、両方行って良かったなぁって思う。
 ほんとね、『刺青』『影』『エイジ オブ イノセンス』とか特に戸高くんのプレイすごかったもん。『ウィノナライダーアンドロイド』やっと聞けた。他にも『シャーロット』には感動した。。
 木下理樹は「静かですね。前列、やりずらいです」「もう、帰ろうかな」「宗教みたいだよね。おれが教祖でさ。」「最近、21、22の頃すごく好きだった人から連絡が久しぶりにあって・・・(客:おーー)一児の母になりましたって・・・(客:失笑)それからかな、もう全てがどうでもよくなったのは・・・」(←前からじゃん・・・)相変わらずの木下節でしたが。。
 あとね、木下氏のギタートラブルがあって、特別に戸高氏と二人でカノンとSkirtやってくれたのよぉ。お馬さんに乗って〜(oh my sunshine〜)ってさ。2曲とも初めて聞けたたし。
 アンコールは天使が見た夢、NEGATIVE、UNDER MY SKIN、SWAN SONG。で、2回目のアンコールもあり、「ニーナの為に」で、終わり。
 あぁ、満足。良かったわー。DVDが楽しみだわ☆