八日目の蝉

観てきましたぁ(ノ_・。)ノ□ヾ(・ω・ ) ナミダヲオフキ 公開前のTVCMを見てから、角田光代特集を見てから・・・観てみたかったんだ!

同じく観てみたい!って言ってた母と2人で行ってきましたヾ(´▽`*)ゝあーい♪ 今回はめずらしくインターネットで調べずに映画館行ったんだけど・・・全然大丈夫でしたぁ。
物語は希和子(永作博美)のシーンと誘拐された薫ちゃんこと、恵理菜ちゃん(井上真央)が大人になってからのシーンが交互に展開されてて・・・ラストのフェリー乗り場や写真館のシーンは感動的でした。身勝手な男に振り回された2人の母親の悲劇。犯人は逮捕されても失った時間は戻ってこず、恵理菜ちゃんが戻ってきてうれしいけど、希和子を思い出させる娘を受け入れられない母親(森口瑤子)の苦悩・・・。けどなぜか離婚しない夫婦。。


やはり自分を知らなくては前には進めないんですね。井上真央ちゃん、新境地です☆とても良かったです!!まさかの劇団ひとりとの濃厚シーンΣ(´□` ) ハゥ ひとり・・・よかったです(笑)


今年のアカデミー賞に間違いなく!?絡んでくるでしょう!!だいたい、私が観たい映画ってアカデミー賞に絡んできますよ(笑)去年も『告白』『悪人』共に観にいきましたからっ。。


Yくんとはそのうち映画に行く予定です。。彼が観たいのは私ならまず観に行かないミーハー野郎です(σ´Д`)σYO