acchi プレゼンツ 上半期ベストBOOK大賞☆☆☆

もはや私は何者なのでしょうか・・・ドン引きのみなさん。申し訳ありません。
7月に入りましたね。今日会社の駐車場で見慣れないレトロな・・・クラシックカーが・・・だいぶお金かかってるボロさです。。そう、今日から営業に中途入社の人が・・・そして今日から名前も抹消されたK君。それと、今日はやってきたIやん先輩。。なんか・・・会社イヤ病が再発しそうです>_<


おっと、、いけません。
BOOK部門はこちら↓↓↓↓↓↓

ファミリー・シークレット

ファミリー・シークレット

いやー、ゾクゾクしちゃいました。まさか柳美里さんがお父さんとカウンセリング・・・いや、対談されるとは!!
「記憶」と「現実」の違い、ナゼ虐待するのか、ほんと身をエグるように書く人だなぁ。本屋さんで見て、即買いしました。柳さんの本はだいたい読んでますけど、興味ない小説は読んでません。やはりこの人の家族・柳さん自身に興味がありました。


小さい子供にいくら愛情を注いで育てても、子供自身が愛された実感がなく、親に怒られた記憶しかなければその子供は親に愛されず育ったとゆう記憶にすれかわり、その子は愛されなかったとゆう幼少期の「記憶」が「現実」なまま、大人になってしまうのです。
柳さんがよく言っていた「記憶はその人の物語だ」って言っていた意味が分かりました。
間違って伝えたり伝わったりって恐いよね。いつでもまっすぐ、自分の気持ちは伝えないと!!