説教する

今週火曜日からIやん先輩が体調不良でずーーーっと休んでました^^
だ、大丈夫かなー。けど、連日いい加減ヒマしてて水曜日なんかもう昼から帰ったり、、、したのは私です。。
で、Iやん先輩の部下K君がちょこちょこ私のところに質問に来てたのね。
ヒマやし手伝ってあげようか・・・とも、思ったが、あんま手助けしても本人のためにならないと思って、質問された事のみに答えてました。
そんで別件で忙しくなったK君はついに「手伝って下さい」って仕事持ってきたのね。もちろん手伝いましたが・・・


び、びっくりするほどできてないじゃーーん


最初頼まれた作業なら1日でできましたが、、なんせK君がした作業を修正しなければ・・・ならず・・・
こ、こりゃIやん先輩によく怒られてるはずだ(笑)


で、私も軽くお説教。。
「直した所はマーカーでチェック付けないと、どこ直したか分からないじゃん。
 よく直ってなかって怒られたりせん?」
「あれ?こことここ書いてるの違うけど、、どっちが正解なの?
 ・・・ってよく怒られるでしょー@_@」


そ、そろそろ○年目の彼。が、がんばれよー
って励ましつつ。。Iやん先輩に怒られてる姿見るのがかわいそうだから、、言ったわけだけど、、いいよねーいいんだよねぇ。