少年メリケンサック

遅ればせながら、、レイトショーで見てきました。
クドカン映画は毎回必ず映画館で見てます。だって楽しいもん♪
そんでもってクドカン映画は前半テンポ良すぎて、途中失速してかなりダレる
展開なのですが、、今回は違った!最後まで楽しく見れました。
バンドって素晴らしい!
バンドを続けていくのは大変なのね!
クドカンのバンドへの愛を感じました。


宮崎あおい演じるレコード会社のOLかんなちゃんが発掘したパンクバンドが
少年メリケンサック」なのですが、それは25年前に解散したバンドでして・・・


佐藤浩市。。「誰も守ってくれない」の渋さを残しつつ、、オッサンを演じてたね。
なんせ画像から伝わってくるオッサン臭。。ほんと臭そうだったわ・・
痔で椅子に座れねードラマーなんてありえんし(笑)まじツボでした^^
TELYA演じる田辺誠一(笑)Gacktがモデルかな??
かんなちゃんの恋人マサルが歌うありがちなラブソングのモデルは?
GOAって何の略だったっけ?○○オブ アニメーションです。って言っててかなり
笑った!!バンドメンバー全員メガネのメガネロックのモデルは??アジカン??
なんせクドカン映画は小ネタが多くて言い出したらキリがないのよ。


エンドロールで音楽が向井秀徳と知り、、ひたすらビックリしたのです。
TELYAの曲もマサルの曲も向井習徳作曲とは(笑)オモローです。。


とにかく爽快感にあふれるいい映画です☆