夏の北海道物産展/徳島そごう

毎年秋(10月)に開催の「北海道物産展」が、夏ならではのおいしさを詰め込んで登場。
がっつり食べて買って来ました!人も多かったわぁ、さすが北海道展。
札幌プルマンベーカリーのカレーパン。男爵いもがごろごろでおいしかった

おなじみロイズのNutty Bar Chocolate。ロイズも残念ながら60円くらい値上がりしてたと思う。
けどこれ、おいしいんだな。1本ですごい食べ応えあるし♪

そんで念願の茶屋で海鮮丼を食べてきました。
なんたってね、鮮度が違いますよ。さらっとしてます。
いくらもすごい弾力でしたぁ
よくばり丼(1600円)(カニ・ウニ・いくら・・・)
まるで宝石箱や〜笑

サーモン・いくら・帆立丼(1300円)

ほぼロイズの為に出動してますが、、今回はプリン・生キャラメルもいっぱいありました。
生チョコはやはり寒い時の方が食べたいので今回は断念しました。
そいやこの前大阪行ったとき、うめだ阪急で北海道展してたけど、、さすがは大阪
あまりの人の多さに断念したのね。田舎ってスバラシイ。