2008北京オリンピックバレーボール世界最終予選 男子開幕

男子は切符が2枚しかないぞ、どうする日本!?
なんとも幸先の悪いスタートを切った全日本男子。ホームであそこまで逆転
されるともう言うことないでしょう・・・イタリアを褒めるしかないよね。
第2・3セット30-28とゆう接戦の末取ったのに、第4セットで崩れるか!!!
TV中継も悪夢を予感させる放映でねっっ。第4セット日本が16点を先に取っての
テクニカルタイムアウト明けに何故か23-17まで展開が進んでるの。
もちろん23点は日本。な、な、なんで!?放映時間そんな足りんの!?
と心配も的中し、セットポイントを取るもあれよあれよと同点ジュースに。。
ます山村のコンビミス、ゴッツのサーブカットミス、調子良かった山本が
急に調子を崩しスパイクアウト。1点を大切にしないチームは勝てないのでは!?
結局第4セットは35-33とゆう死闘の末落として第5セットはもうボロボロだったな。
山本・越川ともに外されて、清水の可能性試してる場合かとも思ったが。
山本と越川が共に調子良かったらいいのに、どちらか一人が調子いいってアンバランスだ

明日からも大会は続くので是非切り替えて頑張って欲しい。
チーム内に不協和音が残らないようにね。