手は出さないで

今日は先輩から新人に指導を頼まれる。
「○○にあの作業教えてあげてくれない?」
「はい、いいですよ〜」
「でも手は出さないで欲しいんだ。。」
(え!?手をピシャって叩く?いくらワタシがよく文句言うっていっても
そんな、新人イビリやしませんよぉおお@_@)
「ほら、自分でしてみなくちゃ覚えれないからね。」

あーそっちの手を出すな。ね☆
今年の新人は院卒で年は1つしか変わらない
(ココ強調)けど、学生生活が全く違うためみょーに若い奴だわ。
口癖は「まじっすか!!」「すませー(すいません)」だしね^^
人に教えるのってムズカシイ。。確かにワタシは言うのが面倒で
手を出してしまうタイプかも。しかも人を使うのが苦手で、、
それくらいだったら自分でしようって思うもんなー
上司に慣れない人間だわ。。いや、部下なんていませんけど^^
さすが、先輩、ワタシのタイプ分かってるな〜