乗り切れそう

いつも背中をぽーんと、、時にはどんっっと押してくれる先輩に感謝。。
ワタシはかなりのおじみそで、できなかったらどうしよう。失敗したらどうしよう。
間に合わなかったらどうしよう。。
って三重苦!?ネガティブな思考についつい陥りやすいのですが、いや、誰にだって
あると思うのですが、この発想が常識の範囲内なのかそれとも常識を超えてネガティブなのか
、、ちょっと分からないのですが、
「分かる範囲でやってみて。」
「分からなかったら聞いてね。」
「これ、分かるでしょ?さじ投げたらアカンよ!!」
「おっ、早いね。さすがだね」
っていつも対応してくれる先輩に感謝☆時には厳しく、そんで優しく
って人間だからそりゃそうか。。


前の先輩はさ、「きみ、分からないでしょ?」
「ま、慣れたら簡単だよ〜こんなん簡単だよ〜」
ってなぜかいつも先輩を「すごいですね」
とヨイショしなければならなかったのね。
だから今の先輩の方が相性いいのよね。。
やはり職場にはいろんな人がいておもしろいのだ。
つまんない奴もいるけど。