めんそ〜れ沖縄〜脳を開放する旅〜

acchi20492007-06-12

6月9日〜11日まで沖縄旅行に行ってきました☆一度は安い時に行ってみたかったのよねぇ^-^
6月9日(土)
14:35 神戸発ANA435
16:40 沖縄着
レンタカー会社の送迎バスに乗りレンタカーの手続き後、DFS GALLERIA OKINAWAへ☆
くくく、ここでクリニークの美白パックを買う。そして、某ブランドのキーケースも。国内直営店より2割安いらしいので。。
それからカーナビを駆使し、宿泊先の東京第一ホテル オキナワグランメールリゾートへ。夕食もホテル内のレストランにてステーキを食べる。うーん、おいしい
6月10日(日)
天気 晴れ 最高気温 26℃ 5月中旬の気温・・・とニュースで聞き、これがとんだ間違いで取り返しのつかない悲劇を呼ぶとは@_@
8:40 首里城
10:30 斉場御嶽(せーふぁうたき)

今回の旅のメインらしい。。いやぁカーナビで探しましたよ。某コンビニのセーファウタキ前店に非常に感謝します。ほんと神秘の世界でした。そして写真マニアに変身した同行者は激写しまくってました。ワタシが撮ってあげても「ダメ!!人をメインに撮っちゃ。こんなカンジで」等といい、とてもスパルタな人に変わってるじゃないですかぁ@_@いやぁ、琉球王国の神を祭ってる!?ようでほんと山の中の自然が素晴らしかったな

11:30 おきなわワールド
まずはお食事。沖縄そばトシークァサージュース

その後エイサーを観て、ほんと元気が出るいい踊りだったなぁ。若い子達がほんとかわいい。
玉泉洞をひたすら歩いて、琉球村見学。。
15:00 平和祈念公演
15:30 ひめゆりの塔
ここで平和祈念資料館に入って見学したのですが、ただただ沖縄戦の残酷さ、日本軍が沖縄を守ってくれなかったんだなぁとゆう事実を改めて思い知らされ言葉を失いました。
16:30 パイナップルハウス
ハイナッポーをたらふく試食しておみやげを買いました。

17:30 国際通りでおみや探し
18:30 たまたま入った居酒屋で沖縄民謡のLIVE

沖縄料理をたらふく食べる。いやぁ、青パパイヤのサラダは・・・ミミガーも・・・
6月11日(月)
天気 曇り
こんな穏やかなMondayってどうよ。しかし今日は帰るのが仕事。
朝早く海中道路までドライブしてレンタカーを返却し空港へ。
いや、無事に事故なくレンタカーを運転できてほんとうにほっとしました。なんせ、全工程運転しましたから・・・
同行者の運転技術のなさ、おじみそさを恨みます。。運転から開放され、空港でやっとパイナッポーワインの試飲ができたのです。もちろんおみやに買いましたけどっ
11:00 那覇空港発ANA434
12:55 神戸空港
結局家に着いたのは17:00頃。あー疲れたけど、初☆沖縄を満喫できました。
今回は南部しか行けなかったので今度は北部に行きたい!!