面接に行く

指定された時間の10分前に到着。今日は雨でおまけに風も強くて・・・
着いたらこっそり身だしなみチェック。だ、大丈夫^-^・・・
まず性格診断テストを行って(15分程度)面接。って、5年ぶりよ!
面接官は東京本社の方と、こちらの営業所の方の2人でした。
「よろしくお願い致します>_<」
「い、いやぁぁ・・・緊張されてますね。そう、緊張せず楽にお話ができたら・・・
 って緊張なさいますよね。。」

ってカンジでざっくばらんと(終了後時計をみたら50分くらい経ってました)
進んで行ったような気がします。ワタシが提出した履歴書・職務経歴書を見ながら
今までの事を質問される。。
今日の午後からだけで、5人程度面接したようで結果は一週間後までには。。
とゆう、お話でした。
☆ポイント☆

  • 家族構成まで聞かれる。チチの勤務先まで・・・ハハの職業まで・・・
  • 現在の「仕事のやりがい」を力説すると、事務で大丈夫か?とゆわれる。

 もちろん大丈夫です。。事務をするなら興味のある職種が良かったので!!

  • 昼間は一人で事務所で仕事をしていただくようになりますが、大丈夫ですか?

 はい。早く覚えて頑張りたいです@_@
 (ちょっと的外れな答えになってしまいました。。)

  • 現職の事務の方が6月末で退職するのですが、(ワタシに)退職時期を早めることはできますか?

 有給を取って引き継ぎに来ることもできますし、もちろん次の仕事が決まりましたら退職時期を早めることもできます!!!
・・・・やばいぞ。。