いよいよ所属長に報告する

きたっ・・・ついに来たよ!この日が!!
昼休み残り10分の時、所属長の部屋に行って報告しました。
「わたくしごとなんですが、聞いてほしいお話があるんですけど・・・
 6月末をもって・・・;_;」

「え?辞めるん?」
理由は、濁しました。所属長は、賞与面の事と思ってらっしゃるので、まぁそれでいいかなーって思ってます。ドロドロしても仕方ない!
「寿ではないよな?」
「はい違います。。」
当然、聞かれました。あと、何十人に聞かれることやら・・・@_@
寿ではありませんが、
お嫁に行ったものと思ってください!!
結構思ってたより、納得してもらえました。ちょっとさみしかったりもするけど、ワタシが選んだ道を全うするのみ!!

さすが、所属長は場数をこなしてるだけあって、冷静に優しく接してくれました。
あんな時っていつもより優しいですね!今後どうするの?この業界でするの?
家の人は理解してくれたの?そんなんも、聞かれました。
もちろん、面接の事は答えれませんでしたけど。。まぁ、退職するまでに次が決まるとは思えないので。。
そのちょっと後、悲しげにこっちを見てくるおじさんが・・・知ってしまったのでしょうか!?ワタシの大好きな上司でした。大好きすぎて、、言えなかったの。ごめんなさい。
そいや、所属長に聞かれたんです。
「部署の誰かに言ってるの?」
「いえ、誰にも言ってません;_;誰に言っていいのか分からなかったので」
連休明けに総務に言って、いよいよ動き出すの。

はぁ〜ホントつかれたよ@_@