いよいよ履歴書を送る

無事速達にて、投函できました。ほっ^-^
ハロー○ークに紹介状をもらったのが28日。で、29日付けで送信。
5月1日が締切〆・・・とゆうハードスケジュールでした^^;
採用一人の所に、応募が殺到しているわけで、・・・書類審査にさえ
通らないかもしれませんが、出さないより、出して落ちる方がマシなので
後悔しておりません。

今回非常に悩んだのが、履歴書の他に挨拶状(カバーレター)と、職務経歴書なる
ものが必要だったことです。みなさん、ぜひ覚えておいて!
特に重要なのは職務経歴書と思います。形式は自由なので、自分のおいしい所だけオーバーに書きました^^;
わたくし、資格は有しておりませんし、退職理由もちょっと前向きにまとめることが
できず書けませんでした。もしも、面接に通ったらこの点を指摘されそうです。。

こんな作業を何社も何社も受けるのはすごいエネルギーを使いますよね@_@
今回の提出で、基本形はできたものの、受ける会社が変わる度に内容を変えなくては
いけないし・・・そしてなにより、職務経歴書を書いてたら自分が素晴らしくさえ思えて(だって素晴らしい所しか書いてないもん!)
どうしてワタシが退職しなくちゃいけないのよ〜!
・・・って、さえ思える次第。。

とにかく転職って大変。自分が大変な事をしようとしてるんだなぁ・・・って、改めて
思いました。今まで、そんな苦労も知らずのうのうと会社員生活を送ってこれたわたしって
ほんと幸せモノだったんだなぁ。

その他小銭も要ります。写真代や、速達代・・・etc
書類審査落ちたら、写真返して下さい;_;