syrup16g vs VOLA & THE ORIENTAL MACHINE@大阪BIG CAT

久々のBIG CAT。お米ギャラリーがApple Storeになったのね。
すごい、広々としたApple Store。ここでZAZENライブしたのね!

 アコースティックで裏声系、スッピツのマサムネ君みたいなイメージ。心地よいわ。

 アヒト君だわぁ。すごい衝撃やった。あぁ、アヒト君のやりたかったことはこんな事だったのね、なんて思いながら聞く。ワタシはアヒト君の声もほとんど聞いたこともなかったのに、ボーカルしてるよ!ギター弾いてるよ!シャウトあり、マニアックな感じ。ベース色強かった。
 で、曲と曲の間もシーンとしてて、(いつものシロップのライブみたい)「アヒトー!」とか叫ぶ声も無く、、昨日の客層ってどうだったんだろ?シロップT着た人はいっぱいいたけど。
 途中、先生を呼ぶ。って、ことでグラサンをかけたROCK☆STAR(五十嵐さん)乱入。この曲がなかなか良かった。で、その曲が終わってアヒト君が「たまにはこんなんもよかろう」って。忘れていたけど、やっぱ九州男児なのねぇ(≧▽≦)

 本編10曲、全部新曲。5月に聞いた歌じゃあ無く、、またまた新曲。ほんと、覚えてねぇんだけど、最初にした曲はsyrup系じゃないなぁなんて、思ってたらいつの間にかsyrupらしい曲になって楽しめました。途中五十嵐さんのギターの弦が切れて、一回中断。「生活でもやるかぁ?」って、始まったんだけど、生活も途中で中断。なんか大樹ちゃんが「気分が乗らん」って(^^;五十嵐さん曰く、「最近、(大樹ちゃん)反抗期なんだよ。」
 アンコールは、最初アヒト君と大樹ちゃんが2人で出てきて、ツインドラムセッション。アヒト君のドラムはやっぱ突き抜けていた。かっこいい☆で、VOLAのメンバーも出てきてのリアル!!すごい迫力。やっぱリアルはいい。
 で、一回目のアンコール終了。ここで泣く泣く帰る。けど、その時間すげぇ一斉に人が帰っていた。おもしろい光景やった。