大切と思っていること

「〜こと」シリーズの再燃でないことを願います(笑)
結局、私が大切に大切にしてきたことってゆうのは「働くこと」なんじゃないかなーって思いました。私の20代は仕事がんばって、プライベートで辛いことやおもしろくない事があっても、仕事に行ったら自分の居場所があって必要としてくれる人がいて、与えられる仕事があって・・・って、まー忙しすぎた時期もあったけど、仕事が全てでしたウ・・ ウン(-ω-`;。)
先日の資格試験にまるで関心がなかったYくん・・・。そのちょっと前、些細な事で私がYくんを放置してしまう結果となり、再び回避の症状が出ておりました。。私は対策として、感情的に伝える事も言い訳する事もしませんでした。最近うまくいってただけに、ショックでしたが・・・(´;ω;`)ウゥゥ Yくんは実は受験票が家に届く前に「もうすぐ試験だね。がんばって」って言ってたから、覚えてくれてたのかもせれません。今となっては、回避の症状が出てたから関心ないフリをしたのか、感心なかったのかは判りません。でも自分が大切と思っていることに価値をおいてほしかったなぁ。。今までもいろいろあったけど、なんかこんな気持ちは初めてです。
試験が終わって日が経つごとに、、なんか心にぽっかり穴が開いてしまいましたぁ。もちろん意地は張らずに試験の事は報告しましたよ。「今から試験だからがんばるねー」って。Yくんが走る事が大切なように、私は仕事が大切で試験の日は大切な日でした(u_u*)ポッ 私はYくんが走れなくなって、その大切さを分かってなかったから、回避されたのかもしれないね・・・ちょっとゆっくり考えたいと思います。