細川貂々さんの本

てんさんのエッセイ漫画は大好きで相変わらず買ってます。
けどすぐ読み終わってしまう^^
そういや、「ツレうつ」は最近ドラマ化になりましたね。
藤原紀香と原田泰三コンビで。とにかく泰三がよかった。
ツレうつ」はもちろん読んでたけど、ドラマでみたら重かった。。
見ると疲れるドラマだったなー。やはり「うつ病」って想像以上に
大変なんだろなー

結婚12年目のてんさんとツレさんの出産体験記!
高齢出産は帝王切開の方がいいのかなー
てんさん独特の目線での妊娠生活が描かれています。

びっくり妊娠 なんとか出産

びっくり妊娠 なんとか出産

てんさんとツレさんの結婚記!
いやー男性と女性でこれほど価値観違うのねって思った!
以前ツレさんの自伝でツレさん目線のお二人の結婚生活については
読んでいたけど、てんさん目線の本は初めて見たからさー
これから結婚するであろう!?私には勉強になったかも〜そんで、ツレさんの自伝
こんなツレでゴメンナサイ。

こんなツレでゴメンナサイ。

この人の文章は「難しく書くのが好きな人なんだなー」って思う文章。
ツレさんのコラムが幻冬舎ウェブマガジンで連載されてますが、、
非常に読みづらいんだよね。ってか私は苦手なんだよねー
ツレさんがサラリーマン時代、フリーの仕事したいって辞めた時
ツレさんは「てんさんはすぐ理解してくれた」って解釈して本に
書いてあるんやけど、てんさんは「夢見る男はダメだ!」って書いてあるの。
おもしろいよね、夫婦って単位で世の中に認めてもらっても最初っから
価値観が合うわけじゃないんだね。そりゃあそうだよね。