資生堂美容セミナー

資生堂本社にて美容セミナーに参加してきました。
『BEBEFIQUE』と『MAQUillAGE』ラインを使っての基礎化粧品からファンデーション、ポイントメイクの講習を受けてバリバリのエビちゃんメイクをしてきましたぁ♪

まず、肌診断を受けて
・毛穴のつまり・黒ずみ
・キメがやや乱れている

とゆうショッキングな結果を聞き@_@
真剣にいろんなお話を聞きました。

いつも描いている眉毛の形がおかしいらしく、、ショックを受けたり;_;
蛍光灯の下で化粧を落とした顔が恐ろしかったり^^;
ファンデーションの付け方がこれまた普段は間違っている事に気付いたり、、、

と、散々でしたが美容店員さんにやってもらうだけでなく不器用ながらも自分で実践できてよかったです。
普段はクリニーク愛用者ですが、資生堂愛用者の友人に誘って頂き有意義な時間を過ごせました☆
楽しかったな^-^