県南ツアー

acchi20492007-09-17

16〜17日に徳島県県南ツアーに行ってきました。
ヨガの先生とその仲間達(生徒さん・お友達)といった女性6人の旅ですっごく楽しかったぁ♪
16日朝8:30に出発し、日和佐のインドカフェでカレーランチ、
宍喰の竹ヶ島でシーカヤック&シュノーケル、ホテルリビエラ宍喰で温泉
宿泊は民宿 柚子の里 和三郎さんで。。夕食

17日朝7:00に起床して朝ヨガ、朝食
昼まで轟の瀧を散策♪まぜのおかでバーベキュウ
帰り道は海に寄り、日和佐の”みちのえき”で足湯につかりながらみんなでアイスを食べました^-^

シーカヤックは@_@ほんと難しいわ。コントロールゼロで全くカヤックを操れず、、とほほ
変な筋肉痛だけ残りましたよぉお。その後のシュノーケリングでは多少海が濁ってはいたけど
サンゴも魚も見れました^-^

そんでもー「民宿 柚子の里 和三郎」さんのお食事がおいしくっておいしくってお食事全て紹介します!
和三郎さんは囲炉裏があって、ご主人の趣味でLP版やらCDやらジャズが流れるステキな民宿でした。
縁側があってさーみんなが「おばあちゃんちみたい」って言ってた!同感。。
夕食から前菜はチーズと豆乳のお豆腐。茄子の田楽、秋刀魚の甘露煮、カマスの塩焼き。

お造りは、タコ、アジ、カツオ
これも新鮮!カツオの刺身って久しぶりだ。よほど新鮮なんだろう

焼き物は鮎

炊き合わせは冷性でまたうまい。茄子、南瓜、オクラ

油物は、さつまいもと青唐辛子ではないといってたなぁ
さつまいもはすんごい分厚い。こんなん見たことない!すごいうまい

栗ご飯ときのこの味噌汁
秋なんやぁ。栗とご飯と塩分のバランスがうまっ

デザートはわらびもち。
ふー苦しい苦しい。けどおいしいものは入る入る。。

そして朝食もすんごい豪華!!
ご飯、オクラと南瓜の味噌汁、出巻き玉子、ひじき、切り干し大根、カマスの塩焼き
昨夜も食べすぎなのに朝からご飯がうまい!ヨガしたからなのか!?
お米がうまい、ひじきがうまーい、

ただの食いしん坊日記だな。。
あ、今回の旅はmyお箸持参とゆうことで、割り箸は使ってませんのよ。