美輪明宏さん愛のトークショー

MORE創刊30周年記念
美輪明宏さん愛のトークショー」@大阪ザ・リッツカールトンホテル
に行ってきました!
めっちゃ老舗の高級ホテルだった。館内はステキすぎっ。ワンピで行ってよかったよ。中には結婚式!?ってくらいドレスアップした人もいたしね。

なんと1000人のMOREガールが集結してましたよ。オシャレでかわいい女子がいっぱい!!
早めに行ったので結構前の方に座れて裸眼で美輪さんを拝見することができました。

美輪さんはほんとうにオーラがあって、TVで見るより細くって美しい。72歳とおっしゃるが、ピンヒール履いて姿勢を真っ直ぐ正して、2時間立ったままでお話なさるのです。
アクセサリーがとにかく豪華だけど、嫌味なく光ってました。

日本の文化の歴史、世界情勢、他人との付き合い方、いろんな為になるありがたいお話しを2時間たっぷりして頂きました。トークショーといっても、司会者いるわけでもなくほんと講演会ですよ。

  • 真理と常識は違うとゆうこと
  • 生活空間を自分なりに努力しましょう
  • 良い音楽を聴きましょう
  • 衣食住のお話。そうゆうものは内面に滲み出ます
  • 笑みをたやさない

とにかく、あなた達は生きている!それだけで、いろんな困難を乗り越えているわけだから、あなた達は強い人間なんです。弱い人間だったらとっくに自殺してますよ、あなた達は何も心配する事はありません。生きているのですから

とゆう〆のお言葉に感動しました。他にもいろいろあるのですが、、
為になった一日なのでした☆