映画『東京タワー』

[rakuten:book:11468890:detail]
ARTの木下氏が言ってた

何ちゅうかとにかく「泣ける映画」にはしたくないという、監督や俳優の強い意志を感じた映画だった。

に納得する映画でした。BGMもなくほんとシンプルに撮っててドキュメンタリーのようにも感じました。
さすが脚本は松尾スズキだけあってちょっと「ぶぶっっ」って笑えるシーンもあったり、ボクの堕落しきった時期を生々しくさらけ出してるのがよかった。オカンの金で遊びすぎ!
印象的なシーンはボクと彼女が車の中で会話してたシーン。顔のアップと車窓から流れる東京のネオン、別れてしまったボクと彼女がなんとも切なかった。オダギリジョーってほんといいなぁ。彼が演じたらそんなマザコンに感じない。あと、勝地諒くんのダンスシーン、荒川良々の絵・・・最高だ。荒川良々にはいつも笑わされるなぁ。
しかし、映画館では泣けないと・・・終盤になるにつれて周りからすすり泣く声が聞こえナゼか一揆に興ざめしてしまい、、結局泣かなかったなぁ。DVDで見たら号泣だろう(笑)
眉山」見に行くべきか悩むな。。